柚餅茶屋

真島の兄さん素敵すぐる(´・ω・`)

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年&龍が如く5クリア報告!

2013年!
皆様、明けましておめでとうございますっ!!!(っ´∀`c)

今年もどぉ―――ぞ、宜しくお願い申し上げます!d(-∀-。)


いやぁ―、2012年も終わり、2013年、明けてしまいましたねぇ。
ホントあっという間の2012年でした^^;
今年も良きゲーム年になりますよぉに…!!



さてさて。タイトルにも書きましたが、

年末に5日程で「龍が如く5」、無事クリアいたしました!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

楽しみに、そして不安いっぱいで(主に兄さんの行方に)年末まで我慢した龍5ですが、
いやぁ、面白かった!!!!!
もうネタバレしたくて(あの結末を話したい~!)たまらんのですが、流石にまだやめときます^^;


龍ラジオでも話がありましたが、
今回は4からかなりボリュームが増えました!
サブストーリーやアナザーストーリーは2/3くらいしかやってませんが、約60時間遊べました!!
特に遥ちゃんが絶対負けたくなかったので、結構時間かけましたね。
あれ、プリンセスリーグファイナル負けたらどうなるんだろう??
セーブ残しとくべきだったorz

4はサブストーリー適当で10時間ちょいで終わったので、サブストーリー合わせても20時間は超えないでしょうから。
4も面白かったですけどね^^3が終盤ストーリーむりくりだったので余計にそう感じたんだけど。


ストーリーは面白かったんですが、最後がすっきり終わり過ぎで???が結構残りました。
結局馬○ちゃんの夢ってなんだったの??(あんなけ「兄貴」との狭間で葛藤してたのに…)
真島の思惑は何が真実だったの??
冴島どうなるの??
遥ちゃんどうなるの??(これはまだ想像がつくけど…)
渡瀬は??野望どうすんの?
…等色々?が残りました。
今回はひっくり返してひっくり返してって感じだったので、
最後にまとめがあるのかなぁと思いきや、一気に終わっちゃったので…。

逆にいえば、6は結構5と繋がりがあるものになるのかな!?
…なんて、早くも次回作に期待しておりますww
品田は「完」って感じだったのですが^^秋山もすっきりしてましたね。


ボスはせこーい戦法で倒しました。
秋山は走り込み→△のとび蹴り、
冴島はタックルor△二段溜め、
品田はスライディング、
桐生はごり押し(ドロップキックメイン)

……酷いな。これは人に見せられないorz
いやぁ、走り回ってましたよ。ええ。全力で。
品田のスライディングはめっちゃ使えましたw


ところで…

兄さん人間やめたな。


…すみません、どうしてもこれだけは言いたかった…。゚(PД`q。)゚。
脈絡ないですが、最低限ネタバレ回避(!?)…orz



あとあと!
皆さーん!名古屋の人あんなに訛ってませんよー!!!(´゚∀゚`;)
あんなにみゃーみゃー言ってませんよー!!
とくにチンピラみたいな若い子はまず言わない…^^;

「~~だがね」とかは多分「~~やん」って言います。
イントネーションは違いますが、関西弁と同じような語尾ってありますね。
関西みたいに「やねん」とかは言いませんが、「や」は使うんじゃないかな?
今は「だ」が「や」に変わったんやないかな?
イントネーションも違和感ありまくりだったので、今あんな話し方するのご老人だけなんじゃないかな。

とりあえず、名古屋は言いたい事いっぱいあるんですー!!
マップも、太いはずの道が細くなってたりしてよくわからんかったんですよね。
特にサンシャインの(観覧車あるとこ)とこの交差点の道とか、ホントはコーチとかもあって両車線結構太いんです。
あそこは地下鉄栄駅出口があるとこなので…
カラオケがあったのとか、店の感じはそれなりなんですが…。
確かに、発売前からあの名古屋の太い道どうすんのやろうって思ってたんですが、
ああなったんですね^^;
オアシス21(スケートリンクあるとこ)も場所的に分かりましたが、構造は展望デッキ以外大分違いましたね。
でも、テレビ塔のある公園はめっちゃリアルでした!
イルミネーションもあんな感じだし、アーチの歩道橋もイイ感じでした!
リアルが売りの龍だからこそ!
まぁ、ご当地感だすためには仕方ないんでしょうが。
この分だと福岡も同じ感じなんかな?
方言とか。あの社長さん結構訛ってましたが…

まぁ、楽しめたんですけどねd(-∀-。)
皆さんのご当地は如何でしたか??



あっ!そういえば、桐生ちゃんサブストで開運の数珠を手に入れて装備したら、
それ以後デビルキラ―以外の敵が「消えた」んですが…
バグですかね?
開運の数珠ってあくまで「敵に絡まれにくくなる」アイテムのはずなんですが…。
桐生ちゃんはその後の神室町でも敵に全く会いませんでしたし…。
一応プレミアムアドベンチャーにおいて、未装備の冴島で敵がでるのを確認したうえで、
冴島に開運の数珠を装備してみたんですが、
やっぱり敵がいなくなりました∑(゚ω゚ノ)ノ
うーん。
同じ経験した方いますかね??


うわぁ!
新年早々gdgdになってる…!!
と・・とりあえず、やり残しているアナザーストリー&サブストーリーやってきます!
ではでは!
今年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように…!
A Happy New Year!!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
スポンサーサイト

Comment

探偵GODのコメント 

確かにね
  • posted by 探偵GOD 
  • URL 
  • 2013.01/03 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

柚餅

Author:柚餅
このブログでは、ゲーム、ニコニコ関連、イラスト、また日々のくだらない日常などを綴らせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします(人'д`o)

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

Twitter on FC2

検索フォーム

最近のうp画像

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2ブックマーク

