柚餅茶屋

真島の兄さん素敵すぐる(´・ω・`)

Entries

スポンサーサイト


iPhone5と着信音その他設定

こんばんわ(´・ω・`)

昨日はiPhone5の発売日でしたね^^
盗難事件もあったみたいで…。

私も、昨日届いてはいたのですが、所用により出向けず本日入手。

いやぁ、初めてのスマホ。


わけわからんです――――!!!!


四苦八苦しながら、今日一日かけて色々と設定をしました。

電話帳を移したり、
メールのフォルダ振り分けアプリの設定をしたり、
iTunesと同期させたり、
前の携帯のブックマークやデータ等を以降したり…。
いやはや大変でしたorz

ところで、
設定の中で楽しみにしていたものもありました。
それが「着信音を自分で作れること」

普段AV編集はしているので、アプリによる編集もサクサクできましたし、
何より自分の好きな曲を好きなタイミングで着信音にできるのがいいですね^^

ただ…。
アプリは「着信音M!」というものを使っていたのですが、
40曲(w)作ったなかで何故か三曲だけメールに添付されているデータがおかしく、
そのままの状態(メールからPCに保存したなりの状態)ではitunesにドラッグできませんでした。
何回かiPhoneでの編集をやりなおしてみましたがメールで送るとなんかおかしくなってる^^;

いや、でも、意地でもいれてやろうとww
とりあえず、ググろうとメールに添付されているファイルのプロパティを確認してみたら…
拡張子が消えてた!!∑(゚ω゚ノ)ノ
送信側では拡張子ついてるんですけどねぇ…^^;
まぁ、拡張子消えてるのが原因かなぁ、と思ってファイル名の最後に「.m4r」
を加えたら、おかしくなっていた3曲すべて無事ドラッグでき、iTunesでも再生でき、
着信音として機能するようになりました。ホッ

「着信音M!」を利用している方で、たまにおかしくなるファイルに困っている方がみえたら、
諦めずにとりあえずファイル名の最後に「.m4r」を加えてみたらいいかも。ダメもとで。



…とまぁ、大変でしたがようやくひと段落ついたし、
今からAPPでも探します!
iPodTouchは古すぎてAPP対応してないものも多かったので、
最近のAPPは全然わからんのですorz

でわでわ~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
スポンサーサイト

Comment

久しぶり!!!! 

餅ちゃん!!久しぶり!覚えてますか??sawです。
年明けから更新がないな…て思っていたらあった!
元気にしてますか?僕は元気に過ごしていますよ。
ぼちぼちと無理のないように更新してね。
また、ちょくちょく見ますねー。
  • posted by saw 
  • URL 
  • 2012.09/25 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>saw様 

お久しぶりです!!
もちろん覚えております!!!ずっと来てくださってますしね(((o(*゚▽゚*)o)))
更新サボっててすみません(つД`)ノ
少し時間ができたので、今後はちょくちょく更新します(^ω^)
あ!そういえば!
CRアカギ、いよいよ新台きましたね!!打ちたいけどお金がorz
今後ともよろしくお願いします⊂((・x・))⊃
  • posted by 柚餅 
  • URL 
  • 2012.09/26 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

柚餅

Author:柚餅
このブログでは、ゲーム、ニコニコ関連、イラスト、また日々のくだらない日常などを綴らせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします(人'д`o)

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

Twitter on FC2

検索フォーム

最近のうp画像

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2ブックマーク

